I様邸に断熱材入れました。スケルトンリフォーム



3月8日 増築工事のI様邸、補強工事後、壁に断熱材を入れました。
住宅の一部をスケルトン(骨組みのみ)にしたことで施主様にも現状をきちんと確認いただけます。
こんな状況だったから道理で寒かったわけだ・・・ と施主様。見つかった問題点を改善していくことで快適になります。

今までの経験でも(別の現場です)水の浸入によってシロアリの被害が拡大し大切な柱や土台が腐ってしまい、危険な状況に陥っていることもありました。
通常見えない部分がどのようになっているのかを確認できるのがスケルトンリフォームの大きなメリットだと思います。

20160308isamateiburog01.jpg  20160308isamateiburog02.jpg

断熱材を入れました。隙間無く入りました。
20160308isamateiburog03.jpg

防湿紙をはりました。この防湿シートは外部から水分を抑える防水性と内部からの湿気を通す透湿性を兼ね備えています。

別の現場でトイレ便器リフォーム工事を行ないました。便器の入替は半日の工事です。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市