使いたい場所にない!コンセントの増設はインテリアを考えるくらい大事です。



2月28日 早いもので今日で2月が終わりますね。明日から3月。春はすぐそこ!
春は進学や就職で今までの生活に変化が起こる時期でもあります。




スマホやタブレットを始め、家電製品は従前より増え続けています。



使いたい場所にコンセントがない!

そんな経験されていませんか?



電源タップを使うという選択肢がありますがコンセント周りがごちゃごちゃしているのもちょっと・・・。



それなら、内装リフォーム時に一緒に行いませんか?

内装リフォーム時にお施主様がやりたい工事の一つです。



・・・コンセントの増設や移動を行うと壁紙クロスの補修工事も必要となりますので!

内装リフォームと同時にすると綺麗な仕上がりに(*^_^*)



ちなみに、、、、

コンセント増設をご自分ですることはできません。(電気工事の資格が必要です)



和室から洋室へとリフォームされたD様邸。

使いやすい位置を考え、増設工事を行いました←ここが重要なんです。

二口コンセントやマルチメディアコンセントを増設。

住まいに合わせてそして、住まい方に合わせてご提案致しました。



マルチメディアコンセント。

LAN用プレートセット品



一般的なコンセントにインターネットや電話回線などの通信、テレビ用の電源をまとめたものです。



コンセントは毎日使うものです。

"使い勝手の良さ" ってその人その人で違うもの。



ただコンセントが多ければよいというものではありません。

これからの暮らしをイメージしてコンセント位置を決めて頂きたいと思います。

D様邸の施工事例を作成中です。またお伝えさせてください。



子ども部屋でのコンセント増設工事、

こんな箇所にあると便利なコンセント。

本棚で間仕切りした事例です。

T様邸子ども部屋リフォーム施工事例をご覧ください!

丸印の箇所、本棚の中央にコンセントを増設しました。



内装リフォーム、コンセント増設工事のご参考になれば嬉しいです!


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市