お隣さんに配慮



11月9日 【福井市I様邸トイレリフォーム施工事例】をアップしました。
毎日使用するトイレですが寒くないでしょうか?

断熱材充填、手すり設置、お掃除しやすいトイレ機器、居心地がよいトイレ空間が完成しました。

事例をご覧ください。

https://www.isseihome.com/works/cat27/post_93.html




雪が降る時期を控え、夏が終わる頃から

外部の補修のご依頼を頂いています。

先日は

「雨どいから雨水が漏れていてこのような状態になっています」

と動画で頂きました。

わかりやすく動画を送ってくださいました。(写真で掲載します)

雨どいの損傷、どの場所が壊れているのか

これで一目瞭然です。

OB様はラインで動画や画像を送って下さる方が多くなりました。

画像はわかりやすくて助かります。

雨どいが機能を果たさない・・・。

重なる大雨や台風で集水器がずれてしまったようです。

集水器はこれです。

「集水器」の画像検索結果

集水器や樋がゴミ等で詰まっていました。

流れが悪かったことも原因です。

軒樋の清掃やハズレを直しスムーズに雨水が流れるようになりました。

お客様が心配されていたのは、

「雨水が隣家に飛び散って迷惑にならないか」とのこと。

隣家への気遣い。

家の外部は注意が必要です。

お隣さんに被害が被ることは避けたいですからね。

別のお家では屋根の雪止め工事を致しました。

お隣さんお互い同士、

気遣い、心遣いを忘れずにしていきたいですね。



イッセイホームライン、ご登録はこちらです。

QRコードをお手持ちのスマートフォンで読み込み、「追加」ボタンを押せば友達登録完了です! 


ラインコード.png

IDで登録する方は、

  「@zky5059n」入力してください!


どうぞよろしくお願いいたします。
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市