冬目前、間に合いました



11月26日 

早くもメーカーさんから冬季休業のお知らせがFAXで届きました。

今週、11月最終週。日が経つのは早いもんやー。

あっという間にまた年取りますな・・・。やだやだ

昨日、北陸地方の12月から翌年2月までの3カ月予報が出ました。

気になる降雪量は平年並みか少ない見込み(*^^*)

福井新聞ニュースクリック↓

https://www.fukuishimbun.co.jp/articles/-/980649


雪が少なくて、寒くないと、うちらのような現場仕事は有難い限り。

年明け早々から始まる工事が幾つかあるので

暖かいと仕事が捗ります。

先週は冬直前の工事をさせて頂きました。

冬にはできない屋根工事です。間に合いました。

11月中旬にOB様から

「屋根瓦がズレているので直して欲しいのですが、、、」と。

雨漏れはないので、壊れたヵ所のみ直すお考えでした。

イッセイ瓦職人、現調に伺うと

その部分だけではなくて、他の部分もズレや劣化が見えていました。

それも広範囲

高額になりますが、一番いいのは

屋根瓦葺き替え工事です。

私、OB様に説明させて頂きました。

なにしろ、瓦の工事は天候に左右されます。

お天気が良い日を見計らい

屋根瓦葺き替え工事着工!となりました。

本屋、下屋とも4日間で終えることができました。

これからの時期、雪が降ると屋根の工事はできません。

北陸ですからね。ここは。

お客様のご決断が早く、

職人さんの協力を頂き、

短工期で完成したことが嬉しかったです。

昨年、内装フルリフォームをさせて頂いたOB様です。

葺き替え工事が終わり、お客様に喜ばれて、

私もまたご依頼を頂けたことが嬉しくてうれしくて

有難かったです。

毎日、嬉しいことがあって、感謝の気持ちでいっぱいです


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市