昇り降りしやすく!玄関段差改修



9月11日 玄関から部屋に入るまでの段差が高く、ご家族様が作られた踏み台を設置し段差を解消されておられました。

今回、玄関リフォーム時に玄関の高さを約10cm高くし踏み台が無くても昇降しやすいようにリフォームしました。

高さを高くしたので玄関前階段の蹴上げが高くなり、その高さを解消するために玄関前階段を1段増やす工事を行ないました。

蹴上げはどこかと言いますと・・・

「階段蹴上げ」の画像検索結果 ここです。


施工前

20160911hsamateiburog04.jpg




20160911hsamateiburog02.jpg

階段を1段増やしました。また自転車が通れるようにスロープをつけました。


ワイヤーメッシュを敷いてコンクリートを流し込みます。
20160911hsamateiburog01.jpg


これで玄関アプローチからお部屋に入るまでスムーズになります。


当社では玄関アプローチに手摺りを取り付ける工事もさせていただいております。

介護保険を利用した手摺りの取り付け施工事例はこちらから

越前町Y様邸内装リフォーム事例 



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市