福井市水まわり・断熱・介護保険を利用したリフォーム工事


12月18日 【福井市B様邸水廻り・内装リフォーム施工事例】【福井市B様邸お客様の声】アップしました。

お父様が体調を崩されたのがきっかけで既存住宅のバリアフリー化、断熱改修をお考えになられました。

20171209bsamateimidasi.jpg

出入口から距離がある廊下。真ん中に建具を新設し更に断熱性を向上させました。

リビング、洗面脱衣室ドアは引き戸に入れ替え。開口幅が確保されました。


バリアフリー改修には介護保険を利用し、お得にリフォーム。
申請のお手伝いをさせていただきました。

20171209bsamateiato7.jpg

詳細は施工事例をご覧ください。


20171216bsanateikoedai.png


お子様のお父様を想う気持ちが伝わるリフォーム。

お父様の体調も良くなり毎日お風呂に入るのが楽しみだそうです。

その言葉をお聞きし嬉しくなりました。この度はありがとうございました。今後ともよろしくお願い致します。








永平寺町S様邸建具取替え・バリアフリーリフォーム


5月17日 建具の取替えと取替えに伴うバリアフリーリフォームを施工しました。

施工前です。ご覧のように建具に入っているガラスが割れています。

20160517ssamateiburog08.jpg
引き戸です。ガラスのみの交換も可能ですが、敷居に段差があるためバリアフリー改修もご要望されました。


20160517ssamateiburog07.jpg


20160517ssamateiburog01.jpg

段差がお分かりいただけると思います。敷居を壊していきます。

20160517ssamateiburog02.jpg



古い敷居を剥がしてフラットな状態にしました。
20160517ssamateiburog03.jpg



20160517ssamateiburog06.jpg

20160517ssamateiburog04.jpg

新しい建具を入れました。建具調整後、掃除をしています。

20160517ssamateiburog05.jpg

キッチンフロアーと同じ色にしたことで明るくなりました。

これで安心ですね。このようなリフォームは1日で完成します。 建て付けが悪くなったりしていませんか?
アッという間にキレイになります! 

プチリフォーム建具調整の仕方を動画にて配信しています。

プチリフォーム建具調整ブログはこちらから

住まいに関するさまざまなお悩み解決しませんか? ご相談はお気軽にどうぞ。

越前市T様邸断熱改修工事1


11月21日 越前市T様邸にて段差解消、断熱改修工事を施工しています。T様邸は以前、和室の床断熱改修をされたのですが、床のみでは寒さが解消されず今回、天井と壁の断熱改修工事を希望されました。

20151122tsamateiburog02.jpg
床は断熱材がはいっています。壁、天井に断熱材を敷き詰めます。

20151122tsamateiburog03.jpg
天井です。隙間無く断熱材を敷き詰めました。床だけの断熱では隙間風や壁からの冷気を防ぐことが出来なかったため、雪が降る前にリフォームを決断されました。

20151122tsamateiburog04.jpg
壁になります。壁にも同じ断熱材ロックウールを敷き詰めました。
ロックウールはシロアリの被害を受けにくく、防音性、耐久性に優れています。火災に強いのも特徴です。
断熱リフォームのポイントページにて詳しく記載しています。

20151122tsamateiburog01.jpg
玄関床、洗面、脱衣所へ行く床に断熱材を敷き詰めます。このように段差があります。
段差解消リフォームもいたします。

20151122tsamateiburog05.jpg


20151122tsamateiburog06.jpg

既存の床に下地材を敷き、断熱材を現在の床の上に敷き詰めました。
断熱材はスタイロフォーム25mmです。板状の断熱材なのでカットして隙間無く敷く詰めることができます。
敷き詰めた後、その上に新しい床を重ねていきます。

これからの季節は寒さが堪えますね。断熱改修というと寒さのみと思われるかもしれませんが寒さだけではなく、暑い夏でも外気からの熱を遮断するので1年中快適になります。もちろん、光熱費削減になり環境にも優しい住まいになりますね。

アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
  • 福井市 空家の話 リフォーム イッセイホーム
イッセイホーム WEB限定 リフォーム 一級建築士が提案するキャンペーン 福井市 浴室リフォーム
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市