収納プラス施工日記

  • 投稿日:2023年 3月 8日
  • テーマ:収納

収納ショールーム、着実に造り込んでいます。

どんな感じなのか~~ちょっとお見せします。

こちらはデスクワークスペース!

リビングの一角に希望される方が多いスペースです。

壁面に棚と有孔ボードを取り付けましたよ。

チェアを購入予定です。

社長自ら収納棚設置。

浮かせる収納です

ルンバが入ってお掃除できます。

ルンバも置きますよ~。

可動棚設置。

ニッチ収納。

テレビドアホンとスイッチ類を収めています。

スイッチはオシャレなものをご提案しています。

社長はじめスタッフが棚の制作をしています。

まだ完成までかかりますが来月には見て頂けるようにしますので

是非、足をお運びください。

「こんなとこにこれくらいの収納ができるんだ~」って

思って頂けるショールームです。

お楽しみに!





越前市T様邸断熱改修2・玄関棚設置工事


12月7日パンゲア様邸外装施工事例公開しています。 越前市T様邸、天井や壁の断熱後、内窓を取り付けを施工しました。
20151207tsamateiburog02.jpg 
キッチンにある窓を二重窓にしました。

20151207tsamateiburog03.jpg
こちらは洗面所の窓です。同じく二重窓に。 天井、床、壁に断熱材を入れても、熱は窓から入り、冬には熱を外に流出してしまいます。一番重要なポイントは窓なんです!結露も防止できます。 
断熱改修のポイントページにて窓の断熱リフォームも記載していますのでご覧ください。

20151207tsamateiburog04.jpg
玄関に可動棚を設置しました。玄関収納があるととても便利です。

今日はとても良い天気に恵まれた福井。去年より暖かい感じがします。昨日、自家用車のタイヤを入替ました。車も冬支度!冬タイヤで安心して運転できます。今週はお天気のようなので有難いです。

収納シェルフ

  • 投稿日:2015年 11月23日
  • テーマ:収納

11月23日坂井市I様邸浴槽入替施工事例更新しました。今日は勤労感謝の日です。「勤労を尊び、生産を祝い、国民がたがいに感謝しあう日」ことを趣旨としているそうです。
働くことに感謝しながた今日も一日働くおじさんです。
今日は収納についてです。収納はいつも悩まされますね。見せる収納、隠す収納。見せる収納でかっこよく、自分らしい収納を考えませんか?
slide_img02.jpg
ダイケンから発売されたシェルフです。
このように間仕切りとしても使えます。一番の良さは自分好みに自分に合わせて収納できるシェルフ。


feature0301_img.jpg
大人の空間って感じです。好きなものを飾って眺めながら有意義なひとときを・・・って感じですね。
私たちが幼い頃の本棚とは違いますよ(笑)


仕様です。
tana1.png
棚板(横部材)と方立(縦部材)から組み上げていきます。それに、1ミリ単位で棚板をオーダーできます。壁と壁にぴったり納まりますね。

収納などのご相談もお気軽にどうぞ!


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市