玄関をエコカラットでオシャレに演出

  • 投稿日:2016年 8月18日
  • テーマ:玄関

8月18日  リオオリンピックでの日本メダル獲得に連日目が離せませんね。昨日は県勢山口茜ちゃん残念だったけど、感動しました。素晴らしい試合でした。

調湿効果、防臭効果、オシャレで高級感があるリクシルエコカラット。デザインや色が豊富で自分好みで素敵に演出できるのも人気です。

リビング、寝室の他、トイレや玄関にもオススメです。

家の顔である玄関ですが嫌なニオイが溜まりやすい場所でもあります。そんな悩みもエコカラットで解決です!

gennkann01.png

梅雨時期や結露が気になる冬の時期、エコカラットが湿度を調節してくれます。
玄関にエコカラットを施工するだけで湿度を40%から70%に保ち、嫌なダニやカビも寄せ付けません。

gennkann02.png

エコカラットにガラスモザイクを散りばめたミックスシリーズ。
光を取り入れて色鮮やかなガラスのアクセントが涼しげでオシャレです。

汚れにくい素材なので面倒なお手入れも不要です。

エコカラットでとびきりオシャレな玄関にリフォームしませんか?

浴室回りに断熱材を入れました


8月17日 このホームページ上でも断熱の大切さをお伝えしています。断熱リフォームポイントページはコチラから

浴室回りに断熱材を入れました。現在の住宅はほとんどがユニットバスを使っています。H様邸もユニットバスを入れその回りに断熱材を入れて断熱効果を上げています。


20160817hsamateiburog01.png

20160817hsamateiburog02.png

健康断熱材パーフェクトバリア施工後、気密シートを施工しています。

20160816hsamateiburog001.jpg

壁と床下、天井との取り合い部分には気流とめを施工しました。

このようにすることによって冷気の侵入や熱が奪われるのを防止します。断熱材の性能が発揮されます。


H様邸では施主様の御厚意によって現場見学会を開催しています。
普段、見ることができない施工現場。ご覧いただけます。
お電話・メールでお気軽にご連絡ください!

お問い合わせ.png




耐震筋交い補強


8月16日 お盆休みも終わり、仕事開始です。ブログも3日間お休みしました。
午前中福井市H様邸の現場確認に行きました。大工さんは今日は休みです。

スケルトンにして耐震補強をしました。もともとは筋交いが入っていませんでした。



20160816hsamateiburog01.jpg

20160816hsamateiburog03.png

木造建物は壁や柱、梁などが一つとなって地震に耐えることができます。
丸印部分に筋交い金物を取り付けます。
筋交いと柱や土台、梁などがバラバラにならないようにするためです。

既存部分に筋交いを新しく入れ、筋交い金物を取り付けました。
古い建物ほどこの筋交い金物は取り付けられていません。

20160816hsamateiburog02.jpg



断熱材を入れ、気流止めをしました。そして細かい箇所の確認をし、掃除をして帰りました。




前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市