壁がリッチになります



10月7日


福井市中央公園でこんなに素敵な催しものがあったのですね!

新聞で知りました。

野外映画上映会「どまんなかシネマ」の模様。

この画像見ると

知っていたら観に行っていたやろうなぁ・・・って。

映画の内容にもよるけど、

行ったらきっと楽しめたはず。

スクリーンは中央公園そばにある

ホテルフジタ福井の外壁です。



昨年、上皇、上皇后陛下が国体で来福され、

ホテルフジタで提灯を振られました。

行きました!

ホテルフジタ福井の外壁(その時は窓)

ガンミしました



普段何気にみている外壁。

その外壁で映画が見れる。

発想がすごーいデス。



白い外壁がスクリーンかぁ。

憩いの場、公園だからこそ

芝生にシートを敷いてお弁当食べたり、

寝転んだり・・・楽しめる。

公園の違った使い方が何ともかっこよすぎます。



お家の外壁ではできないけど・・・(すっごく大きな家ならできるか)



お家のスクリーン=テレビ

ひと昔前より大型化し、

壁に取り付けるタイプも増えました。



リビングでゆったり映画鑑賞もいいですよね。

こんな壁ならテレビを見ていてもリッチぃ~な気分になります



テレビ背面、

壁はエコカラットです。



こちらは施工事例。

オシャレな天井に焦点をあてた画像ではありますが

今回はそこではなく(ありゃりゃ、、、)

右下ご覧ください。



梁の色と同系色なエコカラットを施工。

グッとモダンになります。



そして、先日完成したY様邸にも!

テレビを設置する壁にエコカラット施工。

エコカラットの上部に窓を設置して光を取り込みます。

テレビ背面、

グレーやダークな色も落ち着きがあり、アクセントにいいですよね。

くつろぎたいリビングだから、素敵な空間に仕上げたいもの。

エコカラットは柄も色も豊富なタイルです。

リビングだけでなく、

トイレに玄関にとおすすめなタイル状建材です。

明日も引き続きエコカラットのこと紹介しま~す。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市