晴れの日増築上棟でした

  • 投稿日:2021年 5月31日
  • テーマ:新築



今日はイッセイホーム増築工事の上棟でした。

ここに倉庫とお客様にお見せする住設を設置予定です。

お天気が良くて、暑いくらいでした。

昨年のとほぼ同じメンバーで棟上げ。

全員6時半ぐらいに集合、

まずは建物の4隅を清めます。

一般住宅の上棟時は施主様が行います。

今回は社長よね。

空がキレイ。雲も応援してくれてるーーー!

怪我もなく無事に終えることができました。

明日から新社屋を建てて下さった大工さんが入ります。

丁寧に施工をされる大工さんなので安心してお任せできます。

(うちの職人さん、皆さん丁寧です)

大勢の職人さん(今回は大工さん)が入るのは

この上棟の日と完工が近い時期になります。

上棟は活気があっていいですね。

一段と気が引き締まった一日でした。

さてさて、昨日の一コマ。

先日夫が「娘たちに美味しいもの送ってあげたら?」ってー。

娘にリクエスト。

「カレーとハンバーグが食べたい」 

あなたはお子ちゃまかっ笑

そう、昨日で21才になりましたわぁ。

カレーはホットクックの無水カレー。

カレーはルゥではなくて粉で作りました。

ハンバーグはブロ友さんから教えてもらった

和風ハンバーグ。我が家では人気なんです。

エノキを一袋入れます。ヘルシー!!

荷造りせっせとしました。

エビフライもたーんと!

長男は流石に要らないようで(ちゃんと食べてるんかいな?)

長女と次女に送りました。

母の味、一部ホットクックさまさまだけど、

美味しくできたからねー。

ではでは今日はこの辺で。


アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市