「和」が似合う照明。



イッセイホーム明日からお盆休みです。

お盆休み前日、忙しなく一日が過ぎました。

今年は例年より暑さが違う気がします。

暑いのが長いっていうか・・・

ですが、蝉の声から夕方になるとひぐらしの声が聞こえてきて、

着実に秋に近づいてはいるんですよね。

午前中は施工事例をHPにアップする前の作業、

写真の選択、画像書き換えをしました。

作業をしながら

「この照明、涼し気だなぁ」と思った明かりがあります。

先日完成した大規模リフォーム工事、

玄関にこちらの照明を取り付けました。

球型のペンダントライト。

まるでお月さまのようですね。

和でも洋でもOKなのですが、

私的にはだんぜん「和」の雰囲気に合うと思います。

玄関の扉を開けると目に入ってくる満月の照明。

古民家の玄関を一層引き立たせています。

こちらも、満月照明を使用した事例です。

リビングに小上り畳スペースを設置したY様邸。

奥に球形のペンダントライト見えます。

梁見せ天井。

ロフトを取り付けました。

素敵です。

ちょうど今、Y様邸の施工事例を作成中でして、

梁の良さ、広々と奥行き感が出るリビング、

小上り畳スペースとの調和など

うっとりするくらい素敵なリビングをどう表現しようか考えています。

結構、頭使うんですよ

活性化しますわぁwww

他にも!

こんなに素敵。


施工事例はこちら。

お月さまのような照明、
夏は涼し気に、秋はそれこそ中秋の名月ですね。



アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市