○○で間仕切りしました。子ども部屋


4月1日

今日から4月新年度始まりました。

イッセイホーム決算3月なんで

新しい期 18期がスタート!

んまぁ例年より日本のいや、世界の情勢が違いますが、

いたって弊社は変わりありません。

今まで以上に真摯に取り組んでいきます。

今日のお題は、、、(何やぁ笑笑)

子ども部屋間仕切り工事 INベッド      

お子様が小さい時は要らなくても、

成長と共に個室が必要かなぁってなるんですよね。

今までも幾つか間仕切り工事をさせて頂きました。

本棚で仕切る、

クローゼットで仕切る。

今回は

ベッドで仕切りました。

正確に言うとベッドとクローゼットです。

施工前

ブランコがある場所で間仕切り。

施工中

どんなになったかな。

見てみて!

女の子のお部屋です。

クローゼット2つととなりにベッドを造りました。

ニッチ(^^♪

読書灯です。

反対の男の子のお部屋はこちらです。

本棚とクローゼットで。

男の子のお部屋はベッドあります。

子ども部屋に必要不可欠なもので間仕切り。

空間の有効利用です。

部屋の大きさは同じぐらいです。

壁は自然素材の健康塗り壁で

元々の壁と感じ素材、

エバーウォール

ダイアトーマス を塗りました。

空気清浄・調湿・調温・防カビ・防臭機能に優れてます。

アレルギー、気管支炎対策に効果あります。

お子様個室でお勉強頑張ってくださいね!

お客様から頂きました。

美味しい。ありがとうございます。

では今日はこの辺で。

最後までお読みくださりありがとうございました。





本棚にコレ陳列しよう。子ども部屋間仕切り工事施工中


3月12日

子ども部屋づくり。



よくあるのが、

新築時に広い部屋を作っておき、



子どもを授かり、子どもの成長に伴い部屋を仕切り



お子様一人だけの部屋にする。



落ち着いた自分だけの部屋。

自分の部屋がもてるって嬉しいもの。



子ども部屋間仕切り工事が始まりました。

7年ほど前に新築工事させて頂いた画像。

ブランコが架けられた可愛い素敵なお部屋。

可愛いグッズも見えます



間仕切り工事開始です。



ブランコは取り外されていました。

写真ブレブレ~~~すみません。



ホコリがかからないよう、養生。

杉山大工職人、間仕切り壁を造っていきます。



本棚で間仕切りしていきます。

どんな感じになるか、

お子様も楽しみにされているそう。



「鬼滅の刀」も並べられます(笑)



今日も工事張り切って行ってまっせ

4月から新学期、

そろそろ子ども部屋考えなきゃなぁ~って思われている方!

子ども部屋間仕切り工事

またお伝えしますんでご覧くださいませ



子ども部屋間仕切り工事、

多くの実績があります。

事例はこちらからご覧ください。



本棚とクローゼットで間仕切り。

201800619tsamateiato03.jpg

https://www.isseihome.com/works/002/post_84.html



化粧ボードで間仕切り。

将来撤去も可能なように施工しています。

20170707asamateityuu4.jpg

https://www.isseihome.com/works/001/post_68.html

最後までお読みいただきありがとうございます。





クロスに合わせてオシャレスイッチ


12月24日


サンタさんが乗っているケーキ見ると

子どもが幼い頃喜んだの思い出す。

部屋の電気を真っ暗にして

ろうそくに火を灯し、

それだけワクワクしてテンション上がったな。

部屋の明かりを調節して

薄暗くして、

ケーキを食べたこともあったなぁ。

懐かしい~。

子どもたちと一緒にろうそく「ふーっ」としたいなぁ。

 それは出来ませんなたぶん・・・

部屋の明かりを

スマホで操作できる照明もでてきましたよねー。

ご存知の方も多いかと。

照明リフォーム時にスマホ対応を選ばれる方も増えてきました。

調光機能もスマホでできますからね。

  パナソニックHPより引用。

スマホで光やそして音のコントロールができる製品

Bluetooth搭載の照明器具をスマホやリモコンでまとめて操作できます。

https://panasonic.jp/light/linkstyle/akarimo.html

スイッチもオシャレなの出ています。

施工事例をご紹介。

「グレー系のクロスに白い普通のスイッチは何だか合わないな?」

って思ったら、

このスイッチ、合ってると思いませんか

和室に取り付けたスイッチ。

ここにこの白いスイッチだと素敵度も半減

クロスとスイッチの色味は考えた方が良さそう。

しっくりきますもん。

スイッチは小さいけど

案外存在感あると思うんです。

リフォーム時にちょっとこだわりたい箇所ですよ

是非お考えくださいね。



前の記事 8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市