全面改装リフォーム内装床張り/スタッフ大募集


9月15日 雨の週末になりました。あれだけ暑かった夏の日は雨が降って欲しくて仕方無かったですが雨が続くと続くで文句を言ってしまう・・・。

さて、暑い夏の7月中旬から始まったM様邸全面改装リフォーム。
今日は床張り作業と電気配線、午後からは外壁のガルバリウム鋼板張り作業が行われました。



20180915msaamateiburrog (4).jpg

床断熱、下地材施工後、

Panasonicフィットフロアー材施工。優しいメープル柄です。



解体したときのリビングです。

20180915msaamateiburrog (2).jpg

かなり進みました。


電気工事。
20180915msaamateiburrog (1).jpg




こちらは和室。

内装リフォームでは県産材杉板を天井、腰壁、押し入れ壁等に施工しました。

県産材補助金の交付決定を受けました。15万円の補助です。

落ち着いた和室になりますね

20180820msamateiburog (2).jpg



またお伝えいたします。


弊社ではガッツあるスタッフを募集しています。

未経験歓迎、経験者は優遇致します。

イッセイホーム様★856-02.jpg


まずはお気軽にお電話ください。

仕事内容のご質問もどうぞ!



大規模リフォームM様邸施工中


9月4日 9月に入り今日は台風21号急接近中。今回の台風は最大級の警戒をと言われています。
心配です。今年は特に災害が続いていますね。被害が出ないことを祈ります。


福井市にて大規模リフォーム施工中です。
2階部分が出来上がってきました。


断熱材を敷き込みボードを張りました。

左側に見えるのはクローゼット。

20180904msamateiburog4.jpg


天井近くには木製の飾り窓を。どんな感じになるか楽しみです。

20180904msamateiburog2.jpg

1階です。


和室の箇所を解体しました。

耐震金具で補強も行います。

20180904msamateiburog1.jpg

和室は16畳のリビングリフォームされます。

動線を考慮し間取りを考えリフォームされます。

またお伝えします。






木の枠の窓をアルミサッシにリフォーム


8月17日 今日は風が涼しく、秋を思わせる福井市内です。心地良い風が吹いています。

古民家リフォーム。2件続きで木枠の窓からアルミサッシへとリフォーム工事を致しました。

木枠の窓を取り外します。

20180817ksamateiburog01.jpg

少し分かりづらいのですが

丸印部分、サッシを取り付けました。



20180817ksamateiburog03.jpg

既存の木枠窓枠に直接取り付けることができます。



これだと壁の一部解体を伴う工事が不要になります。

 =工期、費用が抑えられることになります。




このときに腐食していたりする場合は補修をします。


アルミサッシが入りました。

20180817ksamateiburog02.jpg


木枠の窓はとても風情がありますが

古くなってくると建て付け、防音、断熱など機能性が劣ってきます。



隙間風が入り寒いので

機能性高いアルミサッシの入替をされる方が多いです。

写真を見てもお分かりいただけますが、天然木に似た色を採用しました。



窓取替は工期が早いので思っているより簡単にリフォームが可能です。



古民家の雰囲気を損なわず、断熱効果を上げることができますね!



前の記事 13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市