とっても個性的。壁紙で楽しんじゃお(*^^*)

  • 投稿日:2020年 4月 6日
  • テーマ:新築

4月6日

こんにちは!

一生に一度の大きな買い物と言われる家。




先日完成したお客様宅、

随所にご家族の想いが詰まっています。



施主様、奥様と楽しみながら住まいづくりをされておられました。



図面をお見せすることは出来ませんが

欲しいところに収納があり、

ご家族が落ち着けるリビングの広さも十分で、

住みやすいお家になりました。



仕事柄、沢山のお家を見ている私ですが、

奥様のセンスの良さに惚れこんでしまいまして・・・

各部屋に入るとパッと目に入るものってなんですか?

壁紙です。

それでは、

素敵すぎる壁紙をご覧いただきましょう

アップアップアップ こちらは収納の部屋になります。



とっても個性的。



拡大しました。




オクトバスにイソギンチャク?に

椿にカーネーションにいろんな花がいっぱい。



色彩豊かやよね。

私、こういうの大好き

自分の家をリフォームしたら

こんな感じのクロス貼りたいと本気で思ってマス。




で、次は、、、



2階のトイレ。

フィンランドのブランド「フィンレンソン」

花模様のパターンがオシャレすぎる

トイレ壁のベースは無地。

一部に柄目をもってくる。

イイ感じになります

次は、、、


 書庫スペース。

ぐっとモダンな感じです。

そして、、、

次は

「愛くるしいお子さんに大人気」壁紙です。

ぞうさんだよーやっほーーー!

洋服かけるから

洋服の隙間からぞうさんが見え隠れします。

わわわわっっ、フラミンゴ

お子様大喜び。

まだまだ紹介したいのですが、

次回は施工事例にてアップしたいと思います。




家の中で壁は大きな面積を占めます。



壁紙は白をベースとしてますが、

こうやってお気に入りの壁紙を貼って楽しむのも

遊び心があっていいですね!



家族を幸せにする住まいづくりですもの。

楽しんで造っていきまっしょ。

一生に一度の住まいづくりを

お客様と一緒に楽しんで造っていきたい会社です。



壁紙一つでもいろんな柄があって、

好みがあっていいもんだよなぁ。と思う今日この頃(しみじみ、、、笑)



今日はこの辺で。

最後までお読みいただきありがとうございます。





完成間近の新築現場です。現場日記。

  • 投稿日:2020年 2月25日
  • テーマ:新築

2月25日



来月初旬お引渡しの新築工事、

電気やさん、水道やさん、左官屋さんが入り

着々と完成に向けて進んでいます。





先週はキッチン設置。

セレクトされたキッチンはリクシルリシェルSI

旦那様が一目惚れしたキッチンです。



キッチンから家づくりが始まりました。



キッチンは奥様任せの旦那様も多いですが、

奥様と一緒に悩むのは素敵ですよね。

旦那様がお気に入りのキッチンだと

絶対にお料理作ってくれそうですもん。




大きな窓。

トリプルガラスを取り付けています。






アイランド型キッチン。フードの取り付けも完了。

画像は収納部分を取り付けています。

取付け終了後はきちんと養生。




電気工事や設備工事やさん、多くの業者さんが入ります。

キズが付かないように養生は怠りません。




細かいところまで「ここまでする?」ってくらいがちょうどいいんです。

養生をきちんとする会社を選んでくださいね。

こういうとこ、大事。





ここは手洗い場です。

玄関入ってすぐ横に。手洗い習慣が間違いなくつきます。




洗面所の床。

これってタイルなの?って思うぐらい。

タイル柄のクッションフロアシートです。



CFシート(クッションフロアシート)は

多くのデザインがあって、

洗面所やトイレなど水まわりには良い床材です。

タイル柄オシャレですね。

今日、奥様が来られて

「わぁぁぁ~凄いすごい」を連発されてました。

嬉しいですね



これにしようか、あれにしようか

悩んだクロスや建材に床材などなど・・・

形になって出来てくるのは感慨深いものがあると思います



対策が肝心です。ここにあるから手洗い習慣がつきます!

  • 投稿日:2020年 2月 7日
  • テーマ:新築

2月7日



新型コロナウィルス猛威をふるってますね。



マスクも品薄状態、

我が家と会社には未だ残ってますの

どうしてかというと←誰も聞いてないけど、



現場工事でホコリを吸い込まないようにと

常に置いているからー。(笑)



首相官邸という内閣官房内閣広報室HPサイトで

コロナウィルス感染症対策のことが書いてあります。

手洗いの徹底

画像クリックでページ見れます



正しい手の洗い方丁寧に書いてありました。

手洗い、うがいは風邪の予防でもやってることだけど、

尚のこと徹底しなけゃいけない。



帰宅後、真っ先に手洗いしていますか?

これなら真っ先に手洗いに行ける環境です。

それは、、、

玄関入ってすぐにに手洗い場を作ること。



「ただいま」の後はすぐに手洗い。

今月完成予定の新築工事、

施主様、

玄関横に手洗い場設置を希望されました。



これだったら真っ先に手洗いしますよね。



リビングへの動線がつながっているので

手を洗ったらすぐにリビングダイニングへ。



今回、施主様からご要望頂きましたが

イッセイホームでは

玄関ホールに洗面コーナーの設置をお勧めしています。



手を洗う習慣がつきます。家族全員。



「ただいま」の後の手洗い習慣。



玄関に観葉植物や花瓶に生けた花にも水やりできます。

洗面室にまでいかずにすみます。



洗面室以外に洗面スペースがあると

朝の混雑も解消!

出かける時の身だしなみチェックも!

イイことづくめです



前の記事 10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市