外装床タイルは何を選びますか?



5月20日 福井市T様邸蔵リフォーム施工事例アップしました。 先祖から受け継がれてきた大切な蔵。今までの風格を残しつつ現代の暮らしに合った蔵へとリフォームされました。詳しく記載しています。どうぞご覧ください。


坂井市K様邸で外装床タイルを施工しています。
20160518ksamateiburog04.jpg

玄関に貼った外装床はリクシルのアレスです。ライムストーンの質感を持った床タイル。何かと汚れる玄関ですが、このアレスは汚れを落としやすくした床タイルです。K様邸は同じ大きさのタイルで統一しましたがパターン張りもできるタイルです。


また、ベランダやバルコニー用の床専用タイルがあります。

パンゲア様邸で施工しましたリクシルタイルフロアユニットセライージです。


20151119psamateigo02.jpg

床タイルと樹脂マットを一体化した製品で張りつけにはセメントや接着剤を使用しません。なので、バルコニーの床面を傷つけることがありません。

serai-ji-.png
また、お部屋の床材に合わせてタイルを選ぶとお部屋からバルコニーまで一体感のある広い空間になります。
もちろん、バルコニー専用なので、明るく彩られ直射日光を抑えます。

パンゲア様邸外装施工事例はこちらから

タイルは施工する場所からお考えいただけると性能にあったタイルを貼ることができます。

ご相談はお気軽にどうぞ!
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市