浴室にも手摺り取付をおすすめします


7月9日 手摺りは階段に取り付けてあるイメージが多いと思います。現在、手摺りの取付率はトイレは約5割、浴室は約9割と大変高くなっています。

手摺りを取り付けることは、高齢者の方だけではなく、ユニバーサルデザインをすすめる現代社会にとって特別なことではなくなりました。

手摺りの設置で高齢者の方が家族に気兼ねすることなく、安心・自由に身の回りのことができる環境は大切なことです。



ホームページからお問い合わせいただいたS様邸では古くなった浴室を最新のユニットバスに入替し手摺りを取り付けました。


110.png

浴槽出入り用縦手摺り、浴槽内立ち座り用の横手摺りを取り付けました。

消費者庁「平成27年度入浴中にヒヤリとした経験」アンケートでは

浴槽に長く漬かっていて立ち上がった時が一番多い結果でした。

浴槽内に倒れて溺れる危険があるので浴槽から出るときは、手摺りや浴槽のへりをつかってゆっくり立ち上がることが重要ですね!

越前市S様邸浴室ユニットバス入替施工事例はこちらから




便座入替で気持ちよく!


7月8日  TOTOから8月にノズルを自動で洗浄する機能を搭載した「ウォシュレットS」が発売されます。

トイレリフォームのご依頼を多くいただき、施工事例にて掲載しています。ご覧下さい。

水まわりリフォーム施工事例はこちらから 


きれい除菌水で洗浄・除菌します。


ノズルの内側も外側も自動で洗浄する「ノズルきれい」機能を搭載!そして、使用していないときも定期的に洗浄するから使うたびきれいです!


ここもスゴイ


使用する前に自動で水をふきかける「プレミスト」 便座に座ると自動で水道水のミストを便器に吹きかけて汚れをつきにくくします。


さまざまなメーカーから高性能な便座が発売されています。このTOTO「ウォシュレットS」は価格もリーズナブル。

トイレリフォームのご相談もお気軽に!





古いガスコンロはお取替を。


7月7日 ガスコンロの買い替えの時期は使用12年から15年が目安になります。

「金属部分が腐ってしまった」

「火がでなくなった」

これは長年の使用によるもので、吹きこぼれなどの繰り返しによってガスが出る穴がいくつかふさがってしまったことが原因です。

火を使うために少し危険なイメージがあるガスコンロですが、新しく取付するガスコンロにはSIセンサーコンロといって全てのバーナーにセンサーがついています。

2008年10月この安全装置付きが義務付けられました。

●天ぷら油加熱防止機能・・・約250℃に達すると児童で火力制御し自然発火を防ぐ
●焦げ付き消火機能・・・なべ底が焦げつきはじめたら自動消火
●消し忘れ自動消火 など。

2008年以前のガスコンロを使っている場合は安全面を考えて買い換えませんか?

福井市T様邸ガスコンロ入替施工事例はこちらから

 20160405tsamateimae01.jpg  施工前


20160405tsamateiato.jpg
施工後  お掃除も簡単になりました。

前の記事 1  2  3  4  5  6  7  8  9
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市