ご高齢の方が住まう住まいのご提案


新しく工事がはじまり、終わった工事も幾つかありまして、

今日、施主様検査が終了し施工事例を更新しました。

ご高齢の親御さんのための内装、水回りリフォームです。

安心安全はもちろんのこと、

落ち着い色合いのお住まいをご要望されました。

担当したのは滝波スタッフ。

ベランダは人工芝を敷き詰めて

そのままアクセスできるようにご提案しました。

緑があるベランダはいいですね!

ライト付きのシーリングファン

ご要望のシーリングファンはライト付きを選ばれました。


リビング全体を明るく照らすシーリングライトの機能と

空気の循環を施すファンの機能がついています。


Blackのライトで程よく空間を引き締めています

イイ感じ~~照れ


浴室は4カ所手すりを取り付けました。

安心安全!


これは先日アップしたインスタの画像。

ビフォーアフターを1枚の画像でアップしました。

わかりやすくしたつもりです。

落ち着いた空間のキッチンリビング。

窓からの明かりが入ります。

内窓を注文していますが納期がかかっていて

入り次第取り付けます。

補助金の活用ご提案をしました。

「先進的窓リノベ事業」補助金の影響で遅延が起きています。

予約申請はしているので補助金の確保は出来ています!

しっかりとご提案させて頂き

お施主様をはじめご家族さまから大変喜ばれました。

おいしい手土産をいただき、

こちらこそありがとうございました。

みんなでいただきま~す。

施工事例ご覧ください
20230706fsamteigo08.jpg



未然に防ごう!先を見据えたリフォーム


11月19日

子育てが終了した

50代からのリフォーム工事では、

先を見据えた工事が重要になってきます。

リフォームで怪我などを未然に防ぐことができます。

予防です。

先を見据えて

段差解消はもちろん、

開口幅の拡張も視野にして頂きたいです。

開口幅を広くして引き戸にした事例。

手すりの取り付けもお考えください。

リフォーム後、

「あの時あーしとけば良かったなぁ」と後悔しないためにも

50・60代からのリフォーム、リノベーションは

転倒を予防するなど、

ご自身が高齢になることを踏まえてお考えくださいませ。

写真掲載のリフォーム事例はこちらからご覧いただけます。

https://www.isseihome.com/works/001/post_54.html



バリアフリーリフォームのポイントアップしました。


2月14日 やっとお天気になりました! 忘れていましたが今日はバレンタインデーなんですね。
大雪で不要な外出を控えているせいでしょうか(笑)

連日の雪かきで足腰を痛めていないですか?
足が痛むと、少しの段差で躓くことがあります。十分にお気をつけ下さい。
そんな時、段差が無かったら?と思いませんか?

バリアフリーリフォームのポイントページを作成しました!

「障害物をなくす」住宅=バリアフリー住宅。
小さなお子様からおじいちゃんおばあちゃんまで快適安心に過ごせる家造りされていますか?

弊社の施工事例を元にポイントを記載しました。バリアフリーリフォームの参考していただければ幸いです。

下記のバナークリックすると見れます。
bana-01baria.png

バリアフリーリフォームのポイントページはこちらから

また補助金のことも記載しています。

福井県の補助金 「住まい環境整備支援事業」
要介護高齢者が住み慣れた自宅で安心して暮らし続けることができるように、車イス対応のバリアフリー工事に対し助成を行う福井県独自の制度です。


バリアフリー工事に関してのお問い合わせはお気軽にどうぞ!

1  2  3  4
アクセスマップ 施工エリア ブログ ブログ
  • イッセイホーム リフォーム 補助金 福井市
  • イッセイホーム 住宅診断 福井市 リフォーム
イッセイホーム はじめにこちらからお読みください リフォーム ご相談、ご提案、施工のすべてをひとりの一級建築士が最後まで責任を持ちます。 福井市